« 2013年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2014年3月21日 (金)

放送大学の全科履修生になりました

どうでもいい話です。

年末に実家に帰省したい際に高校の卒業証書をもらってきたので、次の4月から放送大学の全科履修生に切り替えることにしました。といっても、卒業する気はなくて、教養を身につける+仕事に必要な知識が身に着けばラッキーくらいの軽いノリで面白そうな講義をつまみ食いしているだけです。

私にとって知識欲を満たすというのは趣味みたいなものなので、それが何の役に立つのかなど無視して、面白そうだと思ったものは仕事をしながら中間レポートと期末試験をクリアできるボリュームで取っていきたいと考えています。

2014年3月20日 (木)

ぼちぼちやります。

年が明けてから今年の目標も立てずに、仕事が忙しいことを言い訳にして3月まで来てしまいました。でも、仕事が忙しいからこそ、マイクロマウスを作りたい気持ちでいっぱいです。そろそろ今年のマイクロマウス開発プロジェクトをスタートしたいと考えています。

ちなみに、仕事は朝8:30から夜21:45まで、土曜日も仕事してますって感じです。疲れて帰宅して、22:00から自宅でロボット開発なんてありえない。その通りです。土曜日も仕事してたら、日曜日しか空いてる日ないですね。しかも、放送大学の講義とってます。それじゃいつ開発するんでしょうか。ん~、前途多難です。

« 2013年12月 | トップページ | 2015年4月 »

最近の写真