« 期末試験終了 | トップページ | アナログ壁面センサ用のハイパスフィルタ設計 »

2013年2月11日 (月)

全科履修生になろうかな

放送大学の期末試験も終わり、次は何を受講しようかなぁと物色していたところ、放送大学の事務局から電話がありました。

「来期はどうするの? 何か困ってることある?」みたいな電話だったのですが、その中で「毎年選科履修生として登録すると1年ごとに入学申請しなきゃいけないのが面倒。なんか手はない?」と質問してみたところ、「全科履修生になれば10年は在籍できるよ。卒業を目指さなくてもOK。手続きに高校の卒業証書のコピーが必要だから探してね。」という回答。なるほど、卒業目指さなくても良いんですね、全科履修生でも。

私の場合、完全に趣味の生涯学習(+仕事の足しになればそれでOK)で講義をつまみ食いしているだけなので、今更大学を卒業する気はありません。去年、大学院レベルの講義を1年間みっちり受けてきたばかりだし。良いこと聞いたので、これから実家に高校の卒業証書のコピーを送ってもらえるようお願いしようかな。

« 期末試験終了 | トップページ | アナログ壁面センサ用のハイパスフィルタ設計 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/56744174

この記事へのトラックバック一覧です: 全科履修生になろうかな:

« 期末試験終了 | トップページ | アナログ壁面センサ用のハイパスフィルタ設計 »

最近の写真