« 合格通知が届いた | トップページ | Visual Studio 2010 で Open Dynamics Engine を動かす »

2012年4月 1日 (日)

日本平桜マラソンに参加してきました

初めてのハーフマラソンにチャンレジしてきました。昨日は雨風が強かったので心配していたのですが、今日は晴れてくれて本当によかった。

1枚目の写真は、開会式直後のスタート地点の様子です。

Ca390182_4

コースは9km地点にある日本平山頂までひたすら上り坂。マラソンと言うより登山です。

Ca390183_3

桜の花も綺麗に咲いていました。

Ca390184_2

結果はどうだったかというと、第1チェックポイントである日本平山頂に付く手前で制限時間に達してしまい、自衛隊のジープから「制限時間を過ぎましたので、あとから来るバスに乗ってください」と言われてしまいました。完走ならず。残念。ペース管理用に心拍計をつけて走っていたのですが、最大心拍数(190拍/分)の90%近くまですぐに上がってしまっていたので、おそらく無理して走っても制限時間内にチェックポイントに辿りつけなかったと思います。

Ca390186

山頂のチェックポイントまで来てみたら、すでにバスが待っていました。

かなり不完全燃焼な感じで初のハーフマラソンが幕を閉じてしまいました。次に参加予定の富士裾野高原マラソン(5/13) もやはり高低差 300mという登山コースですが、日本平桜マラソンよりは制限時間が長いので、もう少しましな結果になるようトレーニングを積んで望みたいと思います。

« 合格通知が届いた | トップページ | Visual Studio 2010 で Open Dynamics Engine を動かす »

コメント

いつもコメント有難う! 全力でもないよ、適当に手を抜いてるから制限時間に引っかかっちゃうのかな。

お疲れちゃん♪
制限時間あるんだね~
でも参加することに意義があるし
天気も良くて良かったね♪

勉強に仕事にマラソンに
ほんといつも全力投球だね~
エライわぁ!
私も頑張らねば!

あとは彼女が出来れば完璧やねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/54363753

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平桜マラソンに参加してきました:

« 合格通知が届いた | トップページ | Visual Studio 2010 で Open Dynamics Engine を動かす »

最近の写真