« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月19日 (日)

キッチンキャビネットが欲しい。

女性の皆様からツッコミを入れられるのを覚悟の上で書きます。キッチンキャビネットが欲しいなぁ、と。

でもね、キッチンに置くわけではないのですよ。ロボット開発用の部品とか工具とか計測機器を収納するのに使いたいのです。例えばこんなの(こんなに高くなくていいんだけど)を見ると、上段の引き戸付きの棚は部品を入れるのに便利そうだし、電子レンジが置かれているところは安定化電源とか計測器とか、卓上ボール盤を置くのに便利そう。引き出しは工具を入れるのに最適な形してます。

こういう家具を買うときは、どこに置くのか十分考えないと置く場所に困るわけですが、その前に部屋を占拠している不用品(=3年以上使っていないようなもの)を捨てる方が先ですね。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近の写真