« 家庭用 災害時行動マニュアル | トップページ | 原子炉災害用ロボットが活躍できないわけ »

2011年3月28日 (月)

2011年の目標 3月までの進捗

毎年1月の初めに1年間の目標を掲げるようにしていますが、あまり進捗を管理していなかったというか、目標を掲げたことすら忘れていることを思い出しました。そこで今日は、3月現在の進捗を書いてみます。今年の目標についてこちらを見てください

  1. 社会貢献   0% (4月に予定)
  2. 資格試験  50%?(ES試験は6月に延期。セミナー受講済み)
  3. 教養      ?% (3月に2教科期末試験合格。でも今年度は受講しない)
  4. 投資教育  20% (1冊読んだ)
  5. 電気CAD   0% (スケジュール組んでいません)
  6. 表面実装   0% (これもスケジュール組んでいません)
  7. EVM法    0% (未着手)
  8. 自己管理   0% (これも未着手)
  9. 基礎体力  50% (愛鷹さくらRunFesに参加。4月には日本平桜マラソン参加予定)
  10. ダイエット   ?%

全て同じ重みでトータルすると、進捗率は12%です。難易度がバラバラなので、本当に同じ重みづけでいいかどうかはあやしいところです。

ここからわかることは、「スケジュールが組まれないものは実行されない」ということです。また、自己管理に関しては達成できたかどうか測る目安が無いので、これも管理しにくいですね。一番難しそうで、大切な自己管理。私はこれができていないので、今日はこれを実行するための仕込みをしてから寝ようと思います。

« 家庭用 災害時行動マニュアル | トップページ | 原子炉災害用ロボットが活躍できないわけ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/51234855

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の目標 3月までの進捗:

« 家庭用 災害時行動マニュアル | トップページ | 原子炉災害用ロボットが活躍できないわけ »

最近の写真