« これ美味しそう | トップページ | 福島第一原発事故の解説 »

2011年2月13日 (日)

ES試験の勉強とスキーキャリア

ロボット開発をしていないと日記に書く中身が無いんじゃないかと、前々から思っています。振りかえって見ると、毎年この1~3月くらいは私のロボット開発がピタッと止まっていて、日記の更新も少ないようです。

さて今日の出来事です。まず一つ目。情報処理技術者試験(エンベデッドシステム・スペシャリスト)の試験勉強として、iTECのセミナーを受けに東京まで行ってきました。対象者は午前問題をクリアできるレベルの人で、セミナーの中身は午後問題の演習が中心です。私は別にこのセミナーで何か教わろうという気はなく、自分ひとりでやっているとなかなか勉強が進まないので、ペースメーカー代わりに使おうというくらいのつもりでこのセミナーを受講しています。

続いて二つ目。東京でセミナーを受けて(夕飯を食べて)帰ってきたら既に21:00。そこから、車のスキーキャリアの取り付けをしました。次の週末はスキーなのに、金、土は雪/雨だったので作業できませんでした。だから、今日は夜でもやるしかなかったわけです。1時間半くらいで取り付け作業が完了しました。これで準備OKです。

とりとめの無い日記でした。

« これ美味しそう | トップページ | 福島第一原発事故の解説 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/50863593

この記事へのトラックバック一覧です: ES試験の勉強とスキーキャリア:

« これ美味しそう | トップページ | 福島第一原発事故の解説 »

最近の写真