« Android開発環境をインストールしてみた | トップページ | 期末試験終了 »

2011年1月16日 (日)

Android端末を買った

昨日(1/14)にe-mobileからPocket WiFi機能を持ったAndroid端末が発売されました。Pocket WiFi自体が便利そうだと思っていたので、さっそく買ってきました。

以下、使ってみた感想です。

良いところ

  • とにかく小さくて軽い。
  • 画面のスクロールが滑らか
  • GmailやGoogle Calenderと同期してくれる
  • Widgetやアプリが豊富。

悪いところ

  • 画面が小さいので、間違ったボタンを押してしまう
  • 文字の打ち込みが間違いやすく、操作には慣れが必要
  • 紙のマニュアルが付属しないので、操作の仕方がわからない
  • 充電するためにUSBコネクタにケーブルを挿すと、接続があまく、すぐ抜けてしまう

今日はジョギングの走行タイム記録用アプリを落としてきて、10km程度のジョギング(半分ウォーキング)に出てきました。走行ルートも精度よく取れているようです。これからいろんなアプリを落としてきていじり倒してみます。

« Android開発環境をインストールしてみた | トップページ | 期末試験終了 »

コメント

みずさん、いつもコメントありがとうございます。

App Inventor for androidのデモ動画をみてみました。プログラミングとは全く別な世界のようですね。

Rubyとかも使えたら便利かなと思ってインストールしてみたのですが、Hello World的なプログラムを書いただけで放置してしいます。

買ったのですね~。
アプリのお勧めとしては、z4rootというやつです。
いまはマーケットになくなりxdaからダウンロードできると思いますが、rootをとれるソフトです。
開発者としてはrootがとれると色々便利なのでお勧めです。(unrootもできます)

それと以前いっていた、開発環境ですが
App Inventor for androidで検索するとすぐに出てきます。

コメントありがと~。
間違ったボタン、やっぱり押すよね。

ウチの旦那もスマートフォン買ったよん♪

タッチパネルって、間違ったボタン押しまくりだよね~

アタシの指が太いのか?w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/50597541

この記事へのトラックバック一覧です: Android端末を買った:

« Android開発環境をインストールしてみた | トップページ | 期末試験終了 »

最近の写真