« 試走会&説明会に行ってきました | トップページ | 試走会(第1回)の走行ログ »

2009年8月 4日 (火)

ジョイスティックは簡単に動いた

先日(8/1)の試走会では、私のロボットはGUI画面からボタンを押してロボットを操縦する方法をとっていたのですが、これだとどうしても操縦が遅くなります。で、周りを見るとみんなジョイスティック(ジョイパッド)を使っている。かみやんさんから、Direct Xを使えば簡単にできるということを聞いたので、私もこのページを見ながら実装してみました。

すごくあっさり動きました。確かに簡単だ。いや、簡単なのは先人が道筋をつけてくれたから? とにかく、もうラジコンで遊んでいるのと同じ感覚でロボットを走らせられるようになりました。

« 試走会&説明会に行ってきました | トップページ | 試走会(第1回)の走行ログ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/45839065

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイスティックは簡単に動いた:

« 試走会&説明会に行ってきました | トップページ | 試走会(第1回)の走行ログ »

最近の写真