« 8月までのスケジュールを引きなおす | トップページ | ファームウェアの移植 »

2009年7月11日 (土)

CR-V購入と生姜焼き

本日、近所のディーラーまで行ってCR-V購入の契約をしてきました。タイプは4WDのZXです。本当はアルカンターラエディションを希望していたのですが、ちょうどイヤーモデルの切り替え(要はマイナーチェンジ)の通知が(メーカーからディーラーに)あってアルカンターラエディションの生産が終了してしまったのでアルカンターラエディションは入手できないとのこと。イヤーモデルの発表を待つと10月くらいになってしまうのではないかということで、ZXに決めました。

予算は商談開始時に提示した上限を超えないよう、本体価格の値引きやオプションの増減、諸費用で削れるものの調整をしてもらいました。納車は8月の第1週くらいになる予定で、今のっているセリカは廃車にします。(廃車にしないと補助金の25万円が出ないので。)

CR-Vとは直接関係ありませんが、先日ご近所オフで知り合った方のmixiの日記に「豚肉とキノコの生姜焼きがおいしかった」とあったので、試しに作ってみました。

Shougayaki_20090711

キノコはエリンギを使用。味付けは味醂と醤油だけです。作ってみてから彩りがちょっとさびしいと思ったので、朝食用に買ってあったキウイを並べてみました。ついでに味噌汁にはナスとブロッコリーが入っています。ちなみに、トレーの右上に移っているマグカップはホンダのディーラーで粗品としていただいたものです。

適当に作った割にはまともな味になりました。特に、キウイの酸っぱさが生姜焼きのアクセントになっていていい感じです。また、エリンギが生姜焼きの汁を吸って味が染みており、豚肉とはまた別の主役になっていました。反省点としては、おろし金が無かったので今回はショウガをみじん切りにしてみたのですが、これはゴロゴロしてしまってあまり食感が良くありませんでした。材料はもう1食分あるので、明日はおろし金を買ってきて再挑戦したいと思います。

« 8月までのスケジュールを引きなおす | トップページ | ファームウェアの移植 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/45601163

この記事へのトラックバック一覧です: CR-V購入と生姜焼き:

« 8月までのスケジュールを引きなおす | トップページ | ファームウェアの移植 »

最近の写真