« AKI-7125でシリアル通信が動かなかった理由 | トップページ | 自動認識基本技術者試験を受けてきた »

2009年6月 3日 (水)

回路実装完了?

先週末に台車制御モジュールの回路を一通り実装して、今はDCモータが本当にちゃんと回るのか確認していない状況です。回路図を見ながらテスターで部品同士が正しく接続できていることは確認済み。DCモータが回るかどうか確認するだけのプログラムなどやれば1日でできそうなのですが、なかなか手を着けずにいます。

ここのところ会社で定時出社・定時退社が推奨されていてそれに従っているので、夜の10時くらいにはもう眠くなって日付をまわる前に寝るようになってしまいました。さらに、今週末に仕事に関係ある技術の講習会と資格認定試験があってその勉強をしていたり、経済学の本を読みかけだったりして、なかなかロボット開発に手が回っていません。

そんな感じで少なくとも今週中はロボット関連のことに手が回らないので、来週中にDCモータが回ることだけ確認したらファームの要求仕様書を書いて、ファーム開発にシフトしていきたいと考えています。

« AKI-7125でシリアル通信が動かなかった理由 | トップページ | 自動認識基本技術者試験を受けてきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/45226575

この記事へのトラックバック一覧です: 回路実装完了?:

« AKI-7125でシリアル通信が動かなかった理由 | トップページ | 自動認識基本技術者試験を受けてきた »

最近の写真