« 台車制御モジュールからモータが動いた | トップページ | 試験の結果 »

2009年6月27日 (土)

もったいなくて捨てられない部品を処分する

いろいろとやりたいこと、やらなきゃいけないことが溜まってきて混乱状態になってきたので、久しぶりにGTDしてみました。それで金曜日の夜から土曜日の今日はすぐにできることを片っ端から片付けています。

いつもGTDの「気になること」リストを作ると「古い○○を捨てる」という項目が出てくるのですが、いつもそれができません。特に、昔ロボット用の部品として買ったけど使わなくなってしまった在庫を処分することがなかなかできません。例えば、1個8千円~1万円くらいで買ったRCサーボモータが30個くらいあって、もったいなくて捨てられない。でも、持っていても使わない。けど、捨てられない。

ヤフオクなどに出してしまうことも考えましたが、mixiのロボット開発系コミュニティで「あげます」トピックを出してみたところ、すぐに貰い手が決まったので早速箱詰めして発送しました。同じような部品を使ってロボットを作る人が集まる場所で放出したことが、今回早く貰い手が見つかった主要因だと思います。

« 台車制御モジュールからモータが動いた | トップページ | 試験の結果 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/45470975

この記事へのトラックバック一覧です: もったいなくて捨てられない部品を処分する:

« 台車制御モジュールからモータが動いた | トップページ | 試験の結果 »

最近の写真