« 回路が複雑になり過ぎている | トップページ | 書いてて良かった。ハードウェア設計仕様書 »

2009年5月 1日 (金)

GW中にマニュアル走行は完成できない模様

ようやく台車制御モジュールの配線設計ができあがりました。先日の日記に書いたとおり、電源部を別基板にしたので配線のとり回しはだいぶマシになりました。GWは残り6日あるわけで、部品の実装で3日、ファームの移植で3日程度みればマニュアル走行まで完成できそう。と思いきや、今週末は実家に帰る予定なので3日分の作業ができません。

回路の部品実装は3日程度でできると思いますが、ファームの移植についてはRC受信器の信号読み取り実験、DCモータ速度制御のチューニング、温度センサのチューニング等が必要です。これらを含めると3日では厳しそうなので、マニュアル走行ができるようになるのは当初の予定から半月遅れて、5/17 or 5/23くらいになりそうです。

« 回路が複雑になり過ぎている | トップページ | 書いてて良かった。ハードウェア設計仕様書 »

コメント

はじめまして。
RC受信機の信号を読み取るプログラム、実はすっ飛ばしましたwobbly

理由は8/1の試走会までに開発が間に合わなかったからで、その後ジョイスティック(ジョイパッド)から操縦するプログラムを組んでしまったため、RC受信機で操縦する必要性が無くなってしまいました。

シュリンターザーさんはあちこちで質問されているようですが、AVRまたはSH2などマイコンのプログラミング経験はありますか?

RC受信機の信号を読み取るプログラム
出来ましたか。 
今AVRで 受信機からの信号を読み取る
プログラム 製作したいのですが
さっぱり・・・ どのようなプログラム組めばよいのでしょう 
RCの飛行物製作する上で AVRの制御しかなく困っております。 お力をお貸しください。
製作したい物は
http://www.youtube.com/watch?v=zDT2IldUqWE
です メールいただけませんか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/44851296

この記事へのトラックバック一覧です: GW中にマニュアル走行は完成できない模様:

« 回路が複雑になり過ぎている | トップページ | 書いてて良かった。ハードウェア設計仕様書 »

最近の写真