« It's a beautiful gift. | トップページ | AVRが動き出した »

2009年1月31日 (土)

TOEICの模擬試験

先週に引き続き、今日もTOEICの模擬試験をやってみました。本番と同じ2時間で試験をやってみて、採点結果は660-755でした。大体妥当なところだと思います。私の場合、リスニングは8割以上正解できるのですがリーディングの問題を解くのが遅くて7割しか解けないので、今後の課題として「読むスピードの向上」があります。(ただし、この辺りはいわゆる「受験のテクニック」で解ける問題数が増えてしまう部分でもあるので、模擬試験を繰り返すことで実力は向上してないけど点数が上がるという変なことが起きたります。)

「話す」「書く」という練習もどこかでやりたいな~と思うのですが、どこでやるのがいいでしょうね。海外のSNSに参加したり、英語でblog書いたり、ビデオチャットとかやったら楽しそう!

« It's a beautiful gift. | トップページ | AVRが動き出した »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/43913081

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの模擬試験:

« It's a beautiful gift. | トップページ | AVRが動き出した »

最近の写真