« つくばチャレンジ2008 結果 | トップページ | いろいろ気づいたこと »

2008年11月23日 (日)

ツクモが営業中断というニュース

すでにIT MediaIT Proで報じられているとおり、九十九電機の資産がNECリースに差し押さえられて、営業を続けられなくなったそうです。私はこのニュースを、21日(金)に知りました。

このニュースが私にとってどのように重要かと言いますと、ツクモにはロボットのキットや部品、本、工具などを扱う「ロボット王国」(旧:ロボコンマガジン館)があって、モータドライバICやマイクロマウスのホイールなどロボットの部品をここから調達していたので、このお店が無くなってしまうとちょっと困るかなぁ、というところで私にとって重要。秋葉原でモータドライバICを扱っているお店はそれほど多くないので、結構重要かなぁと思うのですが。

今後モータドライバICを買うときは、アールティさんでお世話になりそうです。

« つくばチャレンジ2008 結果 | トップページ | いろいろ気づいたこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/43196334

この記事へのトラックバック一覧です: ツクモが営業中断というニュース:

« つくばチャレンジ2008 結果 | トップページ | いろいろ気づいたこと »

最近の写真