« IEEE 754形式のfloatをCCS PCMのfloatに変換する | トップページ | 喉にパンを詰まらせたとか »

2008年10月17日 (金)

朱に交われば赤くなる

先日友人との会話で出てきた話です。

私:「チャンスがあったらGoogle社で働いてみたいと思う?」
友:「当然、思うよ」
私:「Googleの何が魅力?」
友:「Googleは今世界一給料がいいからね。それに、社員のために必要なものがなんでもある。だけど、最も魅力的なのは世界中の優秀な人が集まっているということさ。賢くなりたいと思ったら賢いヤツと一緒に仕事をするのが一番だろう?」

そういう思考ができる時点でその友人は賢いと思うのですが。

転職しなくても、仕事を通して自分のレベルアップを図るには、優秀な先輩に張り付いて知識でも考え方でも仕事の仕方でも見て盗めるものは何でも盗むのが一番早いかな、と思いました。

« IEEE 754形式のfloatをCCS PCMのfloatに変換する | トップページ | 喉にパンを詰まらせたとか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/42812135

この記事へのトラックバック一覧です: 朱に交われば赤くなる:

« IEEE 754形式のfloatをCCS PCMのfloatに変換する | トップページ | 喉にパンを詰まらせたとか »

最近の写真