« 朱に交われば赤くなる | トップページ | ちょっと風邪 »

2008年10月22日 (水)

喉にパンを詰まらせたとか

いちいちTVで取り上げて校長先生を追い回すほど社会的にインパクトのある事故だとは思えません。給食の食べ方で無茶をしてパンをのどに詰まらせたのは本人の責任で、これに関しては担任の先生の責任でも学校の責任でもないでしょう。それでも学校側の責任を問いたいなら、のどに詰まらせた後の応急処置がどうだったかくらい。あとはご両親の感情のやり場がないというだけの話で、メディアが校長先生を追い回すのはナンセンスだと思います。

それにくわえて、どこの局の報道を見ていてもマンナンライフの「蒟蒻畑」と比較していないのはなぜでしょうか? マンナンライフを悪者に仕立て上げて解決したつもりになっている消費者庁が今回の事故をどう見ているのか、マスメディア各社にはぜひインタビューしていただきたい。

« 朱に交われば赤くなる | トップページ | ちょっと風邪 »

コメント

コメントさんきゅ!
養護学校とか病院なら話は別なんだろうけど、食事の仕方って親の躾の問題でしょ。

> 過剰な人が多すぎて、世の中が正常に作動しないですなぁ~・・・。

メディアの報道に対して、世の中の人はもっと冷静に見てるんじゃないかな。蒟蒻畑は好きだから無くなってもらっては困る(゚m゚*)

その通~~~り!!
あたしも全く同じ意見だね。

6年生にもなれば、完全に自己責任でしょう。
場所がたまたま学校だっただけ。
もし自宅なら、母親のせいになるのか?
おかしな話でしょう。

マンナンライフも気の毒だよ。
過剰な人が多すぎて、世の中が正常に作動しないですなぁ~・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/42870776

この記事へのトラックバック一覧です: 喉にパンを詰まらせたとか:

« 朱に交われば赤くなる | トップページ | ちょっと風邪 »

最近の写真