« よくある話 | トップページ | 泥よけの板をつけてみた »

2008年9月 5日 (金)

すべての部品を台車に載せよう

昨晩で走行速度制御を実装し終えたので、今日はプログラムから離れて部品を全部台車に乗せるための工作をしてみました。写真を見てもわかるとおり、大越さんのデザインをパクッたとしか言いようがない(;´Д`A ```

Img_2839_2 Img_2842 Img_2843 Img_2844 Img_2845 Img_2846

最初は半透明な工具箱に部品を入れたらLEDが光ってるのが見えていいかなと思ったのですが、なんかいまいち。そこでほとんど同じサイズの藍色の工具箱を使ってみました。(ココログの調子が悪くて2枚目以降の写真がUploadできません。) とりあえずいい感じで工具箱が台車に乗りました。

« よくある話 | トップページ | 泥よけの板をつけてみた »

コメント

やー、よくできてますねー。
私は、さっきやっとジョイパッドで少し動いた(まだバグバグだけど)んだけど、スリップしまくり。
このままだと走れない~~~

たっし~さん、いつも応援ありがとうございます。

ギアボックスとモータ周りは、何とかカバーしないと屋外走れません。土曜日中に何とかする予定です。

しかし、ナンバープレートをどこにつけるか、デザイン的に悩ましいところです。

とはいえ、四駆スタイルの差別化はあるじゃないですか(笑)

何でも、雨の予報。。。(涙)
上半分は対策ばっちりですが、足回りはどうなんでしょうか?特にモーター回り。


又、このようなロボットには少し申し訳ないんですがロボットナンバーについてもよろしくお願いしますね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/42383129

この記事へのトラックバック一覧です: すべての部品を台車に載せよう:

« よくある話 | トップページ | 泥よけの板をつけてみた »

最近の写真