« V2XeとPICとCCS-PCMで一苦労 | トップページ | Maxonからモータが届いた »

2008年8月26日 (火)

コンパスモジュールがとりあえずできた

お盆休み前からずっとかかりっぱなしだったコンパスモジュール。昨晩ようやくプログラムを書きあげて、簡単なテストをして、すごく簡単な取扱説明書を書いて、(つくばチャレンジ参加を手伝ってくれている)マヒソンさんにリリースできました。まだハード的に問題があるっちゃあるのですが、致命的ではないし、走行中にトラブルを引き起こすものでもないので放置します。

デジタルコンパスモジュールにV2Xeを使用し、PIC16F876Aを使用して、CSS-PCMでプログラムを書きました。V2XeとのSPI通信ができるようになるまでかなり長い時間を要しましたが、とりあえず動くようになってホッとしています。

今週末は会社のグラウンドを使って走行実験をしたいので、それに間に合うよういろいろ仕込みをする予定。来週末の第2回目の試走会になんとか間に合わせたいと思っています。

« V2XeとPICとCCS-PCMで一苦労 | トップページ | Maxonからモータが届いた »

コメント

たっし~さん、いつも応援ありがとうございます。

今年は去年と違ってかなりコンスタントに開発を進めているのですが、それでも時間が足りません。今週末、会社の敷地内で走行実験ができたら胸を張ってつくばに出向こうと思っています。

第一回目の試走会からアッと言う間に時間が立ちますね。

1ヶ月以上有ると思ってたらもう二週間足らず。。。


でも、次回はつくばで走行実験が出来ると良いですね!!お待ちしていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/42286242

この記事へのトラックバック一覧です: コンパスモジュールがとりあえずできた:

« V2XeとPICとCCS-PCMで一苦労 | トップページ | Maxonからモータが届いた »

最近の写真