« ヒートシンクでサンドイッチ | トップページ | つくばチャレンジ2008合同試走会、視察会、説明会メモ »

2008年7月27日 (日)

説明会まであと1週間

今年のつくばチャレンジの参加登録が7/20(日)に締め切られ、説明会兼コース視察(試走会)が来週に迫ってきました。あれ、まだ説明会の出欠連絡してないな、まずい。

最初の試走会で「PCから走行コマンドを送るマニュアル操縦でデータ収集できる」というレベルを目指して開発を進めており、今週末はPCとHS2間の接続試験をする予定だったのですが、全然間に合うようすがありません。当初の予定では

  • NMEAライクな台車制御用コマンドにする
  • 走行速度、ステアリングを制御できるようにする
  • オドメトリ計算用にロータリーエンコーダの生のカウントをPCに渡す
  • 地磁気センサの値をとれるようにする
  • LEDやブザーを追加する
  • 屋外を走っても大丈夫なようにギア周りを覆う
  • PC側では台車制御用コマンドをSH2に送る
  • PC側でデータロギングする

くらいやる予定でいたのですが、かな~~~~り厳しいです。一個もできてない!

« ヒートシンクでサンドイッチ | トップページ | つくばチャレンジ2008合同試走会、視察会、説明会メモ »

コメント

やー、もうすぐですね~。相変わらず私の方もはかどってません。
時間どれだけとれるかな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/41980079

この記事へのトラックバック一覧です: 説明会まであと1週間:

« ヒートシンクでサンドイッチ | トップページ | つくばチャレンジ2008合同試走会、視察会、説明会メモ »

最近の写真