« とりあえず載せてみた | トップページ | 気分が乗らない日もあるさ »

2008年6月29日 (日)

引き出しに眠っていたお金

生命保険の証券?ってどこにあったかな~と、比較的大切なものをしまってある引き出しの中身をあさっていたら、なんだかいろいろ出てきました。

まずは1万円分の商品券。たしか、会社の労働組合の何らかの記念品としてもらったものだと思います。つい最近のものですが忘れていました。

次に2万円分のトラベラーズチェック。これはインドに行ったときに作ったけど残ったやつ。4年くらい前のものです。

続いて1万3千円分の「郵便振替払い出し証明書」。これがなんだかわかりませんでした。払い出し通知票によると、3年くらい前に生命保険の払込を1ヶ月分だけ中止したらしいのですが、当時の日記を見直してみても思い当たる節がありません。証明書裏の注意書きを読むと、「支払期限が過ぎてから3年間そのままにしておきますと、払出金を受け取る権利がなくなります。」とかいてあるじゃないですか! 表面に記載されている期限は平成18年3月7日なので、あと半年くらい放置しておくとめでたく1万3千円が消えてしまいます?? もったいない。

万単位のお金を管理できていない自分にびっくりしましたyen

« とりあえず載せてみた | トップページ | 気分が乗らない日もあるさ »

コメント

コメントさんきゅ!
只今すごく遠い間合いからアプローチ中、としか言えませんwobbly

そだそだ!
早くヨメをもらえ~

てか、タンスにそんなにお金が眠ってるとは!!

ウチにもないかな(笑)

うう、それを言われると(^-^;A

早よう嫁を貰いなはれ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/41681457

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出しに眠っていたお金:

« とりあえず載せてみた | トップページ | 気分が乗らない日もあるさ »

最近の写真