« お手入れ | トップページ | 印紙税廃止論 »

2008年6月 2日 (月)

Golfがほしい ・・・の続き。

先月の、この日記の続きです。結論から書くと、「このままセリカの車検通して乗り続けてもいいんじゃない?」て感じ。

5/2にDOU三園橋店に行って、グレードや予算、今のセリカが7月で車検であることを伝えて条件に合うのものを探してもらっていたのですが、1ヶ月経っても連絡がありませんでした。連絡はメールでもらえるようお願いしていたので、スパムフィルタにひっかかっているのかと思いましたがそれもなし。電話して確認してみたところ、お客さんの情報は販売員が個人で管理しているそうで、お店の中で情報が共有されておらず、振り出しに戻ってしまいました。このときの失敗は、私がお店で応対してくれた担当者の名前をちゃんと確認しておかなかったことと、期限を明確に伝えなかったこと。そのせいで1カ月無駄になりました。

再度条件を伝えて1週間を期限に探してもらったところ、また連絡をメールでもらえるようにお願いしていたのが悪かったのか、1週間経っても連絡なし。今度はちゃんと担当者の名前を覚えていたので再度電話をしたら「メールしました」という返事で、しゃーないので電話で用件を済ませました。メール受け取ってないですけどね。メールで連絡をもらいたかった理由は、平日の昼間に電話をもらっても仕事中は受けられないこと、また、記録を正確に残しておきたかったからなのですが・・・。いずれにせよ、条件に合う車は見つからなかったとのこと。

そこで次の手としてフォルクスワーゲン沼津に足を運んで、中古車扱ってないですか?って聞いてみたところ、このお店は新車しか扱っていないとのこと。昔は扱っていたのだが今は分業制になってしまったので、中古車を購入するなら一番近くて浜松だそうです。(新協オートサービス で扱っている中古車、という意味で) でもこのお店には私の希望に合う車がありません。

Goo-netなどで探せば条件に合った車が見つかることは見つかるのですが、お店があまり近いところではないのがネックです。(今探してみたら浜松によさそうなGTIが2台ある!) 6月中は土日に結構予定が入っていて、7月初めには車検なので、そろそろタイムアップだと判断しました。そういうわけで、結論は「現状維持」です。

余談ですが、今日からガソリンがまた値上がりして、近所のガソリンスタンドではハイオクがリッター178円とか書いてありました。この調子なら年内にリッター200円は固いでしょうね。

« お手入れ | トップページ | 印紙税廃止論 »

コメント

だるまさんのロボも走り出したんですよね。
ほぼおんなじあたりじゃないでしょうか。
お互いがんばりましょう~。
しかし、私、名古屋なんですが、つくばまで4時間。試走会とか遠くて辛い感じになりそうです。

> マユミ☆

ほったらかしてごめんね~。書き込みありがとう。車買おうと思ったんだけど、なんだかんだ言って、結局今の車を車検通して乗り続けることにしました。

>かみやんさん

はじめまして! つくばチャレンジに参加されるのですね。blog見せていただきました。やはり、写真や動画があるblogのほうが楽しいですね。すでに台車が走り出しているということで私より2歩リードされた気分です。

はじめまして。つくばチャレンジで検索して来ました。
私もロボットを作っています。私のブログではまだつくばチャレンジについて書いてないですが、出場予定です。
RCカーがベースということでサスペンションがかっこいいですね。

一度私のブログもみてやってください。

GOLFって、スポーツのGOLFかと思った(笑)
車買うのか~
でも、連絡ないのはひどいね!
営業マン失格だよね~

ガソリン値上げすごいよね
アタシは車ないからあんまり関係ないんだけど^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/41399402

この記事へのトラックバック一覧です: Golfがほしい ・・・の続き。:

« お手入れ | トップページ | 印紙税廃止論 »

最近の写真