« 仕事と趣味と | トップページ | Golfがほしい ・・・の続き。 »

2008年5月28日 (水)

お手入れ

仕事で今月中に片づけたい内容があるのですが、どーも片付きそうに無い感じで困ってます。デバッグモードでビルドしてできた実行ファイルの大きさがどう見てもCPUのROMサイズより大きくて書き込めないとか、リリースモードでデバッガを動作させようとすると開発環境が落ちるとか。 片づけたい内容の本質とはかけ離れたどうでもいいようなところで足止めを食らってて、もうウンザリ。

悪いことばかり書くのもアレなので、良いことも書きます。仕事上、無線機のアーキテクチャを理解していないと仕事にならないことをやってまして、今日はプロジェクトチームの先輩方に勉強会を開いてもらいました。教材は自社製品の設計仕様書。デジタル信号処理の話とか、なんちゃら方式いう復調器の話とか。2時間程度でカバーできるような簡単な内容じゃないんですが、多少の予習と先輩のわかりやすい説明のおかげでなんとか全体像を把握できたような気がします。勉強会をアレンジしてくださったプロジェクトリーダに感謝!

今年はいろんな意味でビッグウェーブが来ている気がするので、弛まず努力して確実に成果に結び付けていく所存です。

あれ、タイトルに書いた「お手入れ」の話を忘れてました。旧ホームページのBBS(http://mobile-robots-bbs.orange.coocan.jp/)がほったらかしで荒れていたのを久しぶりにお手入れしました。という意味です。それだけ。

« 仕事と趣味と | トップページ | Golfがほしい ・・・の続き。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/41348004

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« 仕事と趣味と | トップページ | Golfがほしい ・・・の続き。 »

最近の写真