« ノウハウ | トップページ | (156) 剣道具ができるまで »

2007年11月11日 (日)

新しいノートPCが欲しい件 (^-^)

仕事のほうはボチボチ。つくばチャレンジの準備は、最近は私がなにかすることはほとんどなくて、東海大の学生さん(と先生)にお任せしたきりです。手元に機体が無いので。

今日のタイトルにある件について。今使っているノートPC (東芝 dynabook SS 1600 10L/2)を購入したのが2004年6月で、使い始めて3年半経ちます。もともと40GBだったハードディスクを途中で80GBのものに差し替えて使っています。3年半の間にいろんなソフトをインストール/アンインストールしてきたので、レジストリはかなりグズグズになっているものと思いますが、いまのところ困った問題もなく快適に使えています。

それなのに。最近は新しいノートPCを買っちゃおうかな~なんて気持ちが出始めています。第1候補は PanasonicのレッツノートY(CF-Y7B) http://panasonic.jp/pc/products/y7b/spec.html で第2候補はSONY の VAIO type S http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Sz94/index.html 。 Windows Vistaは要らないけどReadyBoostとReadyDriveだけは機能として欲しい。XPのサービスパック3くらいに入れてくれないかなぁ。

« ノウハウ | トップページ | (156) 剣道具ができるまで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/17038227

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいノートPCが欲しい件 (^-^):

« ノウハウ | トップページ | (156) 剣道具ができるまで »

最近の写真