« (156) 剣道具ができるまで | トップページ | つくばチャレンジ結果 (-_-) »

2007年11月19日 (月)

アクセス解析(2007/8/1 - 11/18)

気まぐれでこのblogに訪れる方がどういう方なのか、アクセス解析からみえることを書いてみます。

リンク元をみるとブックマーク/URL直接入力で46%を占めているので、半分弱は友人知人、家族親戚等々なのだと思います。だから下手なことは書けません。書くとしたら、わかる人だけわかるようにぼやかして書きます。

検索サイトから訪問される方がどのようなキーワードで検索して訪れたか見てみると、普段は H8、HEW、マイクロマウス、ニコニコカレンダー、KPIT、C言語・・・と、妥当なキーワードで訪れるていることがわかります。が、しかし。今日たまたまアクセス解析を見たところ、「部屋の模様替え」というキーワードが1位に躍り出ていました。どうも、Yahooでこの記事がヒットするようになったようです。 ニコニコカレンダーが善戦しているのは意にかなった結果ですが、部屋の模様替えが1位と言うのはなんだかよくわかりません。

基本的にはblogのタイトルどおり、開発日記を書いているつもりです。

« (156) 剣道具ができるまで | トップページ | つくばチャレンジ結果 (-_-) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/17124420

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析(2007/8/1 - 11/18):

« (156) 剣道具ができるまで | トップページ | つくばチャレンジ結果 (-_-) »

最近の写真