« エアコン風邪? (>_<) | トップページ | 部屋の模様替え (^-^) »

2007年7月11日 (水)

火事と野次馬 (-_-)

夜の11時くらいでしょうか、東海大の沼津キャンパスから帰ってきたら、隣のアパートの1階で火災が発生していました。煙がモウモウ、ゴムが焼けるにおい、窓からは室内に火の手が見えました。私が帰ってきたときには付近住民がすでに119番通報してまだ消防隊の到着を待っている状態でした。

最終的に駆けつけた消防車は4台、救急車1台。火を消すこと自体は最初に駆けつけたポンプ車1台で済んでしまいました。死傷者はいなかったようです。夜中でも駆けつける地元消防団の皆様には頭が下がります。

それにしても、野次馬と言うのは邪魔なだけで何の役にも立たないものだと、(野次馬の立場で)感じました。

« エアコン風邪? (>_<) | トップページ | 部屋の模様替え (^-^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/15740765

この記事へのトラックバック一覧です: 火事と野次馬 (-_-):

« エアコン風邪? (>_<) | トップページ | 部屋の模様替え (^-^) »

最近の写真