« H19年度春期 情報処理技術者試験の結果 (>_<) | トップページ | 物欲道 (>_<) »

2007年6月21日 (木)

TOEICスコア (^-^)

仕事で英語でかかれた仕様書を読んでいるせいか、英語力がだいぶマシになってきたんじゃないかと思う今日この頃です。がしかし、NHKラジオ第二放送のビジネス英会話を聴くとテキスト無しではかなり厳しいのも現実です。

さて、掲題のTOEICスコア。先日社内で受験したものがでてきました。トータルで720点(Listening 440, Reading 280)でした。かなり来てます。勉強しないで受験したのにオヤびっくり! ちなみに、過去のスコアを探してみたところ、記録が残っていたものでは2000年1月で575点、2000年5月で595点、その後で記憶しかないもので640点くらいだったので、かなり化けました。リスニングだけ、ね。これ、NHKラジオ第2放送で23:00から放送されている、英会話上級、ビジネス英会話、徹底トレーニング英会話のおかげです。ありがとう、NHKラジオ。

« H19年度春期 情報処理技術者試験の結果 (>_<) | トップページ | 物欲道 (>_<) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/15513392

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICスコア (^-^):

« H19年度春期 情報処理技術者試験の結果 (>_<) | トップページ | 物欲道 (>_<) »

最近の写真