« 体調は上々。(^-^) | トップページ | 体温計を見て熱を出す (>_<) »

2007年2月 9日 (金)

母校訪問@強行軍

学生さんは就職活動の時期ですが、企業から見れば採用活動の時期です。そんなわけで、会社の人事担当から頼まれて母校訪問行って来ました。

3つの学科の就職担当の先生にお会いして、(当時の指導教官は他大学にすでに移られたけど)出身研究室の先生、学生さんとお会いしてきました。後輩が優秀そうなので、先輩として何もアドバイスできることはなさそうな気もしました。(「安全」に関してはしつこいぐらい気をつけるように言ってきました。機械を壊しても怪我はしないようにね。)

大学生協も図書館も、雰囲気は私の学生時代とそれほど変わってなくて懐かしく思う反面、学生さんの顔を見ると自分が歳食ったんだと感じて、複雑な心境でした。

三島から日立まで車で4時間半。帰りは激ネムだったのでサービスエリアで中継ぎするたびにちょっと寝て帰ったら、帰宅が25:00をまわってしまいました。疲れた!

« 体調は上々。(^-^) | トップページ | 体温計を見て熱を出す (>_<) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/13841473

この記事へのトラックバック一覧です: 母校訪問@強行軍:

« 体調は上々。(^-^) | トップページ | 体温計を見て熱を出す (>_<) »

最近の写真