« ソフトウェア開発技術者試験 | トップページ | motor enable »

2006年9月30日 (土)

Lego Mindstorms NXT

 今日、なにげなくAmazon.co.jpをのぞいてみたら、Lego Mindstorms NXTが登場していました。発売開始は 10/5 からだそうです。

 すでに旧バージョンとなってしまった黄色い小箱の初代Mindstorms。UMLロボコンに参加するために購入したのは2年前で、こいつには会社での勉強会も含めてだいぶ活躍してもらいました。先日開催された某地方大会で、そこそこいい成績を収めました。紙に印刷したコースが雨による湿気で伸びて波打ってしまって、8台出走して完走が2台という悲惨な大会でした(泣)<完走しました 

 初代Mindstromsは制御に関してはかなり poor なので、NXTが出たら買ってもいいかなと思っていましたが、情報処理技術者試験まであと15日、その後はマイクロマウスの大会が控えているので、いまは手を出さないでぐっと我慢します。

« ソフトウェア開発技術者試験 | トップページ | motor enable »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/12096033

この記事へのトラックバック一覧です: Lego Mindstorms NXT:

« ソフトウェア開発技術者試験 | トップページ | motor enable »

最近の写真