« 迷路探索シミュレーション(3) | トップページ | 壁面センサまでできた (^-^) »

2006年5月 3日 (水)

旅人 (^-^)

大学時代の先輩の結婚式があって、その2次会に参加するために茨城に帰省しました。高速を使って車で帰ったわけですが、海老名SAでヒッチハイクをしている人がいたので、めずらしいな~と思って乗せてあげることにしました。

なんでも、ギター一本で世界一周弾き語りの旅に出たいのだそうです。その手始めに、日本を一周するのだとか。武笠くん曰く、「詩は会話のようなもの」だそうです。細かい話は彼のblogを読んでもらうとして、私とはまったく生きる世界が違う人と話をするのもなかなか面白いと思いました。名刺代わりにCD1枚もらっときゃよかったかな。

ちなみに、私は滅多に旅しません。観光旅行も行きません。せいぜい、友人に会いにいくか京都までお墓参りにいくか、それくらいです。あるいみ、引きこもってます。世界が狭いかもしれません。でも、回路を組んだりプログラムを書いたりというコツコツと積み上げていく世界のほうが、「私にはこれがある」というものを築きやすいのではないかと思うので、クリエイティブでさえあれば無理して外に出なくてもいいかなと思っています。<他流試合は必要

« 迷路探索シミュレーション(3) | トップページ | 壁面センサまでできた (^-^) »

コメント

ヒッチハイクの時はお世話になりました。
世界の狭い、広いは、行動範囲じゃない話。
僕もその通りだと思いました。
僕はいろんなところへ行っても、
あまり景色をみません。
それよりも人に興味があるのです。
特にその人が何を欲しているかとか、
その人の価値観に興味がります。

外側の世界も広いですが、
内側の脳内世界はもっと広いと思います。
ロボットは、人間が頭に描いた想像、妄想。
それを技術によって、具現化する能力は
凄いと思います。

僕も脳内ワールドを広げ、
さらにそれを具現化する技術を
見につけて生きたいとおもいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/9965844

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人 (^-^):

« 迷路探索シミュレーション(3) | トップページ | 壁面センサまでできた (^-^) »

最近の写真