« マサラダック | トップページ | 組み電池の作り方 (^-^) »

2006年5月30日 (火)

ハードウェア完成度95% (^-^)

毎日コツコツ、ってのはなかなか難しいですね。それでもちょっとずつマイクロマウス作りを進めて、ハードウェア的には「ほぼ」完成まで漕ぎ着けました。

今日の具体的な作業は、1.長すぎるステッピングモータの軸を適当な長さに切る。2.アルミシャーシに裏から止めてあるネジを皿ネジにして、シャーシにも皿ネジが飛び出さないように座繰り加工をする。3.ホイールにゴムタイヤを履かせる。てところです。Img_1706

壁センサ用LEDとフォトトランジスタの方向調整やシャーシ裏に「カグスベール」を貼り付ける作業が残っています。ハードウエア作りが終わったら、(すでにシミュレーションは済んでいるので)制御ソフト開発を進める予定です。今年こそは全日本大会(フレッシュマンクラス)で完走したいので、まずは地区大会に照準を定めて確実にフルサイズ迷路を走破できるプログラムに仕上げたいと思っています。

« マサラダック | トップページ | 組み電池の作り方 (^-^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/10339625

この記事へのトラックバック一覧です: ハードウェア完成度95% (^-^):

« マサラダック | トップページ | 組み電池の作り方 (^-^) »

最近の写真