« 送別会+2次会 (^-^) | トップページ | もうしばらくかかります (^-^) »

2006年3月31日 (金)

S引越しセンターに物申す!

転勤の内示があったのが2月の末で、会社内で転勤関連の書類が回り始めたのが3月の最初だったので、そこらへんから、こういうサイトから引越しの見積もり依頼を数社にだしていました。でも、季節的に最大繁忙期ということでどこも業者が捉まらず、(最悪のケースとして引越しを1週間ずらすことを覚悟して)会社の総務に相談して、ねじ込んでもらっちゃいました。

ねじ込んでもらった先は昨年10月に三島から横浜まで引っ越してきたときに使った業者さん。(引越しの○カイ)。去年の引越しでは営業さんに見積もりに来てもらって、(ちょっと高かったけど)引越し当日もほぼ満足な仕事をしてもらいました。しか~し!今回すでに不満がいろいろあります。

まず、見積もりを作るための資料を私から送ったのに、見積もり回答を会社の総務に送って私には回答なし。回答を催促したところ金額のみの回答。約17万円なのですがこれって高くないですか?(ちなみに、昨年の引越しでは13万円かかってました。)金額についてはこの時期に無理やりねじ込んでもらったので(そしてお金は最終的には会社もちなので)目をつぶるとしても、見積もりの明細出してくださいよ。(フォローして明細もらいました。) 

続いて、見積もりを作るための資料の中に梱包材の必要量と届けて欲しい日も書いたのに、その日になっても梱包材が届かず。これも一緒にフォローしたところ、電話で「ダンボールは30箱もあれば足りますか?」と聞かれたので、「30箱で足りると思います。至急送ってください。」と答えて送ってもらいました。30箱というのは私が送った資料の中で指定した数だったのでちゃんと資料に目を通して回答しているものと思いきや。届いたのはダンボール30箱のみ。荷造り用ダンボールだけじゃなくて、(リースの)ハンガーケースやエアーキャップ(プチプチ)、食器を包む紙も希望数を書いておいたのに、さては見てないな!? (見積もりの明細を見たら、梱包材の欄がすべて空になってた・・・)

そういうものが入っていないことに気づいたのは今日になってからだったので、いまさら電話かけて送ってくれと言っても遅いでしょう。何とかする手立てを考えます・・・

去年の営業さんはしっかりしていましたから、このS引越しセンターという会社全体が悪いわけでなく、たまたま当たってしまった人が悪かったのだと思います。(そう思いたい。) 金額に関しては目をつぶりますから、いい仕事してくださいよ。>S引越しセンター様

« 送別会+2次会 (^-^) | トップページ | もうしばらくかかります (^-^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/9367143

この記事へのトラックバック一覧です: S引越しセンターに物申す!:

« 送別会+2次会 (^-^) | トップページ | もうしばらくかかります (^-^) »

最近の写真