« のどが痛い (>_<) | トップページ | ソフィーの世界 »

2006年3月 8日 (水)

モチベーションアップ (^-^)

熱や寒気はありませんが、のどが痛くて声が大分かれています。会社で電話を受けても相手がちゃんと聞き取れているかどうかちょっと心配なくらいです。明日はプレゼンせにゃいかんのに、のどの調子が悪いのです。そういうわけで、体調的には (>_<)

でも、mixi のマイクロマウスコミュニティーで紹介されていたサイエンスチャンネルのマイクロマウス2005のビデオをみて大分モチベーションアップで (^-^)。 いあ、明日のプレゼン資料の手直しをしようと思って資料を持ち帰ってきたので、ロボットにモチベーションあげてる場合じゃないんですが・・・理屈はどうあれ、わくわくするんです、ああいうのを見ると。

先日書き忘れたのでついでに書いておくと、ボストンダイナミクス社BigDog(動画)は、学生時代に4足歩行ロボットの研究をしていた私にとってショックでした。あんなにえげつない蹴りを横っ腹に食らっても倒れないなんて! なんの役に立つのかはさておき、純粋に「すごい!」と感心しました。

« のどが痛い (>_<) | トップページ | ソフィーの世界 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/9007700

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションアップ (^-^):

« のどが痛い (>_<) | トップページ | ソフィーの世界 »

最近の写真