« ソフィーの世界 | トップページ | あわない (-_-) »

2006年3月10日 (金)

ターリー (^-^)

ターリー、というのはインドの定食みたいな大皿料理で、一般的には、ナン、カレー3品、サフランライス、野菜、タンドリーチキンなどが大皿に乗って出てきます。なんでターリーの話を書いたかというと、今日の夕飯に食べたから。

今日は東京国際展示場で開催されている、RTJという流通情報システム業界の展示会を見学してきました。帰りの電車はりんかい線で渋谷で降りなきゃいけないのに、歩き回って疲れていて幸い電車で座れたために寝てしまって、起きたら新宿駅についていました。せっかく新宿まで来たので、新宿で夕飯食べて帰ろうかな、ということで、ふらっと立ち寄ったお店がここ(まさらダイニング)。結構いい値段します。Non-Vegのターリーで \3,200-。

味はバッチリ、ネイティブな味です。美味しいです。インド料理を食べなれていない日本人が美味しいと思うかどうかは判りません。かつて私が中学生だった頃、本場インドのカレーと聞いて食べたもの(今考えてみれば、ダールやバターチキン、サグワラあたりだったような)が口に合わなかったことを覚えています。今じゃ美味い美味い、って食べますけどね。今日食べたのは、ナンもモッチリで非常に美味しかったのだけれど、私には量が多すぎました。迂闊だった。おなかいっぱいだったのでターリーにセットになっていたデザートはキャンセル。量と値段を考えたら、これ2人前ですね。店内はきれいで落ち着いた雰囲気なので、デートにでも使えるんじゃないでしょうか。

かなりおなかいっぱいです (^-^;A

« ソフィーの世界 | トップページ | あわない (-_-) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/9030380

この記事へのトラックバック一覧です: ターリー (^-^):

« ソフィーの世界 | トップページ | あわない (-_-) »

最近の写真