« 美味しいアップルティーとそうでないもの (^-^) | トップページ | S引越しセンターに物申す! »

2006年3月29日 (水)

送別会+2次会 (^-^)

次の4月から転勤になるので、職場の仕事のチームで送別会を開いてくれました。場所は秋葉原のYodobashi-Akiba 8F のレストラン街の黒超兵衛という和風居酒屋。せっかく秋葉原に行くので、仕事をちょっと早めに切り上げて、秋葉巡りをしてきました。

私が秋葉原に行くと巡回するコースは決まっていて、ツクモロボット王国 -> 秋月電子 -> 千石電商 -> ラオックス・ザ・コンピュータ館 の順。パソコンの部品なら秋葉原に行かなくても買えるからわざわざ秋葉で見たいと思わないし、アニメとか最近流行の「萌え系」のショップは(秋葉くらいにしかないと思うけど)別にどうでもいいので、そうなると行く場所が決まってしまいます。だから、街がどうなっているかを全然知らないのです。そういうわけで、普段歩かない場所を探索してみようと思い、UDX書泉ブックタワーに立ち寄ってみました。

つくばエクスプレスが開通してから一度しか秋葉原に来ていなかったのですが、大分変わりましたね、駅も駅前も、人の流れも、人の種類も。

送別会の2次会は、まだメイド喫茶というものに行ったことがないので潜入捜査をしたい、という私の希望により、メイド喫茶に決定。お店の名前は忘れました。要はコスプレでしょ?と言いたい所ですが、いろいろ世界観があるのだと思います、私の知らない世界観が。夜の9時頃にはなっていたのでお店の近くには人通りもほとんどなく、お店の場所もわかりづらかったのに、結構お客さんが入っていました。女性客もおじさんも。基本的には喫茶店なのですが、挨拶が「お帰りなさいませ」というのはちょっと慣れないなぁ。 それから、「学園席」という学校の机と椅子があるテーブルは笑えました。学園席にはちゃんと黒板もあった(^-^;A

アホなリクエストに付き合って下さったチームの皆様、ありがとうございました。(そしてご馳走様でした。)

« 美味しいアップルティーとそうでないもの (^-^) | トップページ | S引越しセンターに物申す! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/9366978

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会+2次会 (^-^):

« 美味しいアップルティーとそうでないもの (^-^) | トップページ | S引越しセンターに物申す! »

最近の写真