« blog、始めました。 | トップページ | PC復活 »

2006年2月22日 (水)

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

自宅のノートPCが立ち上がらなくなりました。ブルースクリーンで、UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEというエラーメッセージを伴います。 先日「ゲーム専用機」とよんだ2台目のPCでgoogleってみたところ、回復コンソールからchkdsk /r でリカバーできるらしいことが判明。機械的にHDDが壊れていなければ、ですが。でも回復コンソールがどこから起動できるのか分からない。もう真夜中だったので作業を中断して寝ました。

今回は不調は突然来ました。この日記を読んだ方は、この機会にHDDのバックアップを取りましょう。

« blog、始めました。 | トップページ | PC復活 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/8855014

この記事へのトラックバック一覧です: UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME:

« blog、始めました。 | トップページ | PC復活 »

最近の写真