« PC復活 | トップページ | mixi日記をblogに移しました »

2006年2月25日 (土)

迷路探索シミュレーション

ちょっとやる気が回復してきたところで、今年のプロジェクト計画も立てないうちに迷路探索アルゴリズム検証用のシミュレーションプログラムを作り始めました。探索アルゴリズムは足立法にしようと考えています。

シミュレーションのやり方はいろいろあると思いますが、レベル別にザックリ分けるとこんなところでしょう。

  1. PCの中で探索アルゴリズムを検証する
  2. PC内のシミュレーションで使った探索アルゴリズムのソースコードがそのまま実機に移しても動作する
  3. PCと実機を繋いで、探索アルゴリズム部分を実機のCPU内で処理させる

これくらいできたらすばらしいですね。私はもっぱら1から2を目指しています。

« PC復活 | トップページ | mixi日記をblogに移しました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/8855361

この記事へのトラックバック一覧です: 迷路探索シミュレーション:

« PC復活 | トップページ | mixi日記をblogに移しました »

最近の写真