« お部屋の模様替え(2) | トップページ | blog、始めました。 »

2006年2月20日 (月)

里帰り気分

今日は出張で三島まで行ってきた。三島での打ち合わせを終えてから、風邪で休んでいる先輩のお見舞いを兼ねて以前お世話になっていた寮に立ち寄った。

私のいた部屋にもすでに新しい人が入っていて、もうここは我が家ではないのだというちょっと寂しい気持ちになった。普段なかなか会えない先輩とじっくり話をしたり、管理人さんに夕飯をご馳走になったり、プチ里帰りの気分だった。

寮の食堂でゆっくりしているともう帰ってきたような気分になってしまうが、今の住まいまでは新幹線+在来線で1時間ちょっとかかる。一度腰を下ろすともう動くのが面倒。雨が降る中、管理人さんに駅まで車で送ってもらって帰ってきた。

アパートでの一人暮らしより、玉川寮のアットホームな雰囲気が私は好きだ。

« お部屋の模様替え(2) | トップページ | blog、始めました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/8772173

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り気分:

« お部屋の模様替え(2) | トップページ | blog、始めました。 »

最近の写真