« mixiでびゅー | トップページ | ホットミルクの効用 »

2006年2月16日 (木)

仕事を持ち帰る

昨年10月から東京勤務になってICカードでビルへの入出管理をしているせいで、出退勤時間の報告をごまかすとばれるようになってしまいました。予定していなかったな成果が見込めるとき以外は残業を認めないというテーマリーダーの方針で、今は残業0です。8:15頃出勤して、17:30には退社する。ある意味理想的な生活なわけですが・・・予定していた仕事が片付かなければ何とかするために持ち帰ってしまうこともあるわけです。

友人の話を聞いていても「自分の力が足りないから終わらないことに対して残業申請はできない」とか言うわけですが、私の経験上、持ち帰ってきてもやりませんね。仕事を持って帰るのは、精神衛生上非常によくない。心が休まらない。・・・といいつつ、今日はもって帰って資料作りしてしまいました。

24:00には寝ないと6:00起きには厳しいです。睡眠時間と睡眠の質、両方大切です。寝る前にホットミルクを飲むと安眠できるそうです。

« mixiでびゅー | トップページ | ホットミルクの効用 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/8771976

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を持ち帰る:

« mixiでびゅー | トップページ | ホットミルクの効用 »

最近の写真