« 前夜 | トップページ | 仕事を持ち帰る »

2006年2月15日 (水)

mixiでびゅー

お世話になっている先輩から招待状をいただき、本日 mixi デビューしました。SNSがなんだかよくわかっていません。使ってみれば判るでしょう、そんなノリです。

まだまだ気分の浮き沈みはありますが、昨日と今日は元気です。

昨日は会社帰りに表参道ヒルズ(http://www.omotesandohills.com/)に行って来ました。原宿駅から表参道を下って徒歩10分弱でしょうか。原宿なんてきたこともなかったし、渋谷じゃまだ迷子になります。渋谷はゴミゴミしてて、人がウジャウジャいて、なんか臭うので私の好みではありません。そこんとこいくと、表参道は道幅も広くて大人の雰囲気があっていいですね。(私が入るようなお店はないかもしれませんが。)中をさらっと見てついでに夕飯でも食べてこようというつもりで行ったのですが、ちょっと甘く見ていました。夕飯代が高くついた。飯屋のつもりで入ったところが飲み屋で、結局4,000円ちょっとくらいかかりました。グラスにちょっぴりしか入っていないワインが600円かよ!って思うのは、私が一般庶民だからなのでしょう。西館地下にあるおしゃれな雑貨屋さんで目にして買ってしまった照明。手をかざすことで点灯させたり消灯させたり、照明の明るさを変更できるのです! ちょっと感動。買ってしまいました。

今日の帰りがけは渋谷の東急ハンズで「フランクリンプランナー・トライアルセット」を買ってきました。「七つの習慣」で有名なコヴィー博士のヤツです。
本(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906638015/503-4581436-7652768)はすでに読みました。でもね、ミッションステートメントが書けないのですよ。で、このフランクリンプランナーというのは、手帳の形をした、ミッションステートメント作成から行動管理までのワークブックみたいなもんです。試しにやってみます。

« 前夜 | トップページ | 仕事を持ち帰る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167990/8771906

この記事へのトラックバック一覧です: mixiでびゅー:

« 前夜 | トップページ | 仕事を持ち帰る »

最近の写真